自動車生産のグローバル化に合わせて世界各地に海外拠点を設け、求められるニーズに対するきめの細かい対応を可能にし、同時に新たな市場開拓も図っています。
自動車生産のグローバル化に合わせて世界各地に海外拠点を設け、求められるニーズに対するきめの細かい対応を可能にし、同時に新たな市場開拓も図っています。
タイでの勤務を始めた当初は日本の文化や考え方が通用しにくく、想いがなかなか伝わらずに苦労しました。基本的には通訳さんに頼りつつ、簡単な英語やタイ語(単語)にジェスチャーを交えて徐々にコミュニケーションが図れるようになっていきました。
企業が海外拠点を持つメリットは、お客様の近くに拠点があることで要望に即対応できること、そしてグローバルな市場の開拓であると思います。国内にいる以上に視野を広げて業務に臨まなければならない大変さはありますが、異国の文化を知り、日本ではできない貴重な経験ができることをありがたく感じています。